Uncategorized

セミ個別レッスンの利点と大人数型レッスン

よく言われるメリットとしては、マンツーマンレッスンと比べて、セミ個別レッスンはややレッスン料が安く、そのぶん何度も通うことができるのは大きな特徴と言えそうです。そして、語学を学ぶ際に必要な、語学仲間を気軽に作ることができるのも、セミ個別レッスンのメリットで、独学で語学をする際にありがちな挫折や、心が折れそうになった時に励ましてくれるのは語学仲間しかいません。

そのような仲間を英会話教室で作ることができれば、お互いに高め合いながら英語力の向上を目指すことができそうですね。実は大人数の人が参加するタイプの講義型レッスンでは、残念ながらこのような語学仲間は作りづらく、自分自身の英語力がどれくらいの位置にあるのかや、語学仲間を作るのに苦労したという声がよく聞かれるようですね。

このような問題を気にせずに通うためには、セミ個別レッスンを選択することが、何よりも一番のおすすめと言えそうですし、個別レッスンの中にあるよさも取り入れた両取りの形式としては画期的なレッスンスタイルと言っても過言ではなさそうです。 三つ目に挙げる、講義型レッスン、つまり大人数が参加するタイプのレッスンですが、皆さんが受けてきた高校の授業や大学の講義と同じように、個別に生徒に対して話しかけるというよりも、より一般化されたポイントやコツをまとめていくというのが基本的なスタイルのようです。

このタイプの授業はどうしてもコミュニケーションが一方的になりやすく、先生が話しかけるのを生徒が聞くというスタイルを取らざるを得ないのは致し方ないことかもしれませんね。マンツーマンレッスンでは十分にとれない演習の時間を取ることができることなどは大人数型レッスンのメリットかもしれません。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です